Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】11月15日(K-W-0.3)

今日も懲りずにKのWです。
少しでも負債をへらすんじゃー。

<主な出来事>
◆12半荘やって2→1→3→2→3→4→2→2→1→2→3→4
f:id:mgMomon:20201118225732j:plain

今日はポイント微増。2着多めでした。
悪くはないけど、トップを取りたい。

11半荘目。おそらく初めてだと思うけど、全てのドラを使い切ったテンパイを入れました。
喰いタン、ドラ4、赤3の倍満テンパイ。1副露。待ちは残念ながら愚形。間4索待ち。
テンパイの3巡後くらいに対面にツモられて上がれず。残念。

ちなみに今回も試しに局数と和了・放銃回数をアプリで集計してみました。
やっぱり途中でカウントがあやふやになるし、集中のジャマになるし、頻繁にスマホをいじるもんだからメンバーさんから「時間キビシイ感じですか?」って心配されるし。
で、最後の方になるとどうでも良くなってカウント放棄するという前回と全く同じ状態になりました。

スマホの画面ロックをOFFにしてずっとアプリを表示させたままにしとけばかなり楽になると思うけど、ディスプレイ焼き付いたら嫌だしなぁ。
なんかいい方法ないかなぁ。