Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】7月27日(K-W-0.3)

朝も早くからSwに向けて移動中~、からの、KへUターン。
台風が来るかも的な天気だったので近場で打ててちょうどよかったかも。

<主な出来事>
◆11半荘やって1→1→4→1→2→1→4→3→3→2→2
f:id:mgMomon:20190727221426j:plain

フリーで1日11半荘は過去最多。
7月はこれにて〆です。

◆縦重なりブクブク
後半戦は対子ができることが多く、捌くのにすごい苦労した。
面子手が厳しくて七対子一択に決め打った場合なら悩まないんだけど、面子手に舵を切って進めているのに、ほぐした対子が何回も対子として復活して大変だった。

◆後半グダグダ
疲れてきたのか点数計算がもたつくことが多く。。。
自分でカンドラ増やしてツモ上がって裏乗せて、何翻の手かワケワカメになってしまった。
特に一発でツモった時になりがち。落ち着いて数えましょう。いい加減慣れましょう。