Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【Topics】5月5日(A-Z-0.5)

AのZです。

前回、3半荘しかやれなかったので様子見を兼ねてまた行ってみました。

今日は0.5です。

<主な出来事>
◆9半荘やって2→4→3→2→1→4→2→3→2
f:id:mgMomon:20210505212826j:plain

やっぱ禁煙はいいですね。

前回も思ったけど、2F~5Fの4階層を使っているからメンバーさんが行ったり来たりしないといけなくて不便そう。
実際、ゲームが終わってこれから精算ってところでフロア内に手が空いているメンバーさんがおらず、本走中のメンバーさんが大声で別階にいるメンバーさんを呼ぶ、なんてこともあり。
フロアの広さとか、卓数とかの割に、人件費がかかりそう。

でも、受動喫煙防止条例を守るのであれば当然というか、仕方ないのかなとも思います。全部の雀荘分煙になればいいのになー。

成績について。
途中で卓移動が発生したんだけど、移動後の成績がシステムに登録されておらず。おそらく、元々その席に座ってた人の成績に追加されてるんだろうな。

9半荘打ったトータルのポイントは微マイナスなんだけど、素点の大きい2着があったのと、チップ収支がプラスだったので、軍資金的には場代を払ってそこから少しプラスが出たくらい。

4半荘目。
南場でラス目の対面が、親のリーチに放銃。18000点の横移動で対面がトビ終了。捲られて2着落ち。

5半荘目。
倍満ツモ和了
リーチ、一発、ツモ、チートイ、ドラ2、赤2。
裏が乘ったら三倍満だったな。フリーで三倍満ってまだ上がったことないかも。

6半荘目。
オーラスで500点しか残ってない一人沈み。
タンヤオ、ツモ、チートイ、ドラ2の跳満和了して素点回復してラス終了。

7半荘目。
オーラスで跳満ツモられなきゃトップの状況で、跳満ツモられて2着落ち。

4、7半荘目でトップ取れなかったのが大きい。