Momonの麻雀日記的なblog

~麻雀はガマンが大事~

【雀魂成績】2020年6月7日時点

f:id:mgMomon:20200607073726j:plain

251半荘を終えた所で、「雀傑3」に落ちました。

雀魂で初めての降段。くやしいにゃ…。

「玉の間」の感想は、、まずは「人が少なくてびっくり」
f:id:mgMomon:20200607074827j:plain

四麻の東風戦なんて0人とか普通にあった。
接続人数も数人~で、セット麻雀かってくらい同じ顔触れでの対局になるのでは?

対戦者の雀力は、、、うーん。。
劇的に強くなったとまでは感じないけど、結果が示す通りやっぱりレベルが上がってると思います。

目に見える部分では、ダマテンが増えた、ような気がする。
あとは、、横移動が減った、ような気がする。

結局、麻雀というゲームの特性上、ある程度の雀力があれば
あとは押し引きとか、局回しとか、山読み、手牌読み等々の目に見えない部分で差が出てくるのかなと思います。

で、そういう卓で降段しちゃったってことは、残念ながらそういう部分で劣ってる、ってことだと思います。

難しいにゃ。